SALOMON ソフトフラスク500

2015.03.25 (Wed)
P3200313.jpg
先日の奥武蔵縦走の際、初めてこのソフトフラスクを使ってみました。

ザックのフロントポケットには、今まではボトル&ロングホースのモノを使っていました。
P5109184_20150325190932039.jpg
これをフロントポケットに入れると胸が圧迫される感じがするので、ソフトフラスクも試しに購入してみたのです。

ソフトフラスクをフロントポケットに入れても確かに圧迫感はありません。柔らかいですもんね。
飲み終われば、コンパクトにしまうことができる。

でもフニャフニャで、ポケットの中で安定しない。
中の水分が減ってきたら、ソフトフラスクをポケットから取り出して飲む煩わしさがある。ボトルだと取りださないで最後まで飲むことができます。
あと・・飲み口に触れると、水が出てしまうので、ザックの中に入れることができません・・。

別のメーカーのソフトフラスクだと、ロック機能があるらしいので、そっちにすればよかったかな。

ネガティブなコトばかり書きましたが・・
なんかいい使い方見つけたいと思いますw


イイネ!と思ったら、押してください♪
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ



コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top