ハセツネ前半逆走

2015.04.23 (Thu)
クリップボード01

先週末はグダグダと過ごしてしまったことを反省し、昨日トレランに行ってきました。
昨年ハセツネを完走した人の話を聞いて、そのうちハセツネコースを1周してみたいと思っている僕。
ハセツネの前半部分の笹尾根は最近走っていないので、下見を兼ねてそちらに行くことに。

しかし五日市駅~笹尾根~三頭山のハセツネ前半コースだと登り基調。
登りはイヤだな・・ということで、上記のコースを逆走することにしましたw

試走として意味があるのかというと・・w

でもやっぱり下りが多い方が、楽しいもんね!

武蔵五日市駅の駐車場に車を停め、数馬行のバスに乗車。
愛用のキリアン専用ザックはハイドレーションが入れずらい。バスの時間までに準備が間に合わず、ザックを肩に掛け、手にハイドレーションを持って乗車w カッコ悪いナ・・。

終点の数馬バス停で下車し九頭竜神社を通り過ぎてからトレイルイン。
P4220470.jpg

登り始めは歩きにくいトレイルだったな。
P4220471.jpg

笹尾根に登り槇寄山に寄ってから、東進してハセツネを逆走でトレース開始。
P4220480.jpg

P4220481.jpg
富士山も見えました♪
手前の山は権現山の尾根かな?

ハセツネって三頭山がちょうど半分の距離かと思ったら、だいぶ手前が35キロ地点になるんですね。

基本下り基調の笹尾根を走りました。
P4220492.jpg
しかし登り返しも多数アリ。
今年初めてのロングトレランだったので、草臥れました。
マイナーな笹尾根、平日で静かな山行でした。

P4220559.jpg

距離約35キロ、累積標高約2100m。多少コースを外れて寄り道しました。消費カロリーは4000kcal!
だいたいコースタイムの60%で走りました。
本来はコレを登るんだもんなあ、大変ですな・・w


イイネ!と思ったら、押してください♪
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top