初めてのライブビューイング

2015.05.13 (Wed)
みなさん、「ライブビューイング」ってご存知ですか?
僕は知りませんでした。

昨日は仕事の後に相方と浦和で合流。
奥田民生の50歳バースデーライブが地元広島で開催されるのですが、その模様を映画館のスクリーンで見る為です。コレがライブビューイングというらしい・・。ライブの生中継を映画館で見るのです。
うまい商売考えるよなあ・・。コレならハコのキャパに関係なく集客できるもんね。地方の人もライブが見やすい。
広島のライブチケットが即ソールドアウトは当然として、この映画館のチケットも同じく完売。

初めて参加の僕、一つ疑問だったのが、客はどういうスタイルで見るのか、ということ。
通常のライブのように、ずっと立ってノリノリで応援するのか、それとも映画を鑑賞するように静かに座って見るのか・・。

正解は・・シッティングスタイルでしたw
まあ奥田民生&ユニコーンのファンは、年齢が40前後ですからねw

50歳の奥田民生が頑張り、ライブは3時間半に及びました。終わったころには、台風のピークは過ぎていましたよw
座ってみるライブ、楽ちんでいいね!生でライブ見ても米粒くらいにしか見えないけど、コレならスクリーンにアップで映し出されるしね。
しかし果たしてコレは「ライブ」と言えるのでしょうか?


イイネ!と思ったら、押してください♪
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top