明日の為に

2015.05.16 (Sat)
P5160001.jpg

今日はやはり午前中雨でしたね。山に行かなくて良かった。
明日の山行のため、久しぶりに「山と高原地図」を購入。15年版は垢ぬけたデザインですなあw

ネットやガーミンで見るより、紙地図で見るのが一番山を理解できる気がします。アナログ世代・・w
この1部千円の地図を買うのもいいのですが、ガーミン用の新しい地図ソフトが発売になっているんですよね。

「microSD版 日本登山地形図(TOPO10MPlusV3) 17,000円」
山と高原地図全59冊を収録。
日本全土の25000地形図も収録。
メジャーな登山道ならカーナビのように山頂までルーティングしてくれる。
パソコンにデータをインストールして表示可能。

このソフト買えば、もう地図買わなくていい?的なw

欲しい・・
紙地図もいいけど、このソフトのバージョンアップはスゴイ。

とりあえず地図ソフトのコトは置いといて・・
明日は今まで興味の湧かなかった八ヶ岳行ってきます!
美濃戸から赤岳・横岳・硫黄岳と周回の予定。
ネットで調べたところでは、雪はあまりないらしい。チェーンスパイクしかない僕なので、無理せず行ってきます♪


イイネ!と思ったら、押してください♪
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ



コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top