こんなに暑いんだ・・

2015.07.15 (Wed)
今日は10日ぶりにジョグ。
まだ風邪が完治していないので、軽めに10キロくらい走ろうと思っていました。

お昼前にスタートしたのですが・・何?この暑さ?
まだ梅雨明けしてないよね?最近デスクワークばかりだったので、暑さがここまでとは気が付きませんでした・・。

P6250331.jpg

今日は爆買いグッズの写真一番下の、アームカバーを使いましたよん。
マウンテンハードウェアの「ウェイクールアームズ」というアームカバー。
暑がりの僕は、いろんなメーカーの冷涼素材を試してみるのが好き。
このアームカバーは「クールQゼロ」という涼しい素材を使用しているらしいです。

img_s15_ou6436_431_main_1-thumb-225xauto-7973.jpg

右上腕部にポケットがあるのが気になって購入。
今日はここにiPodシャッフルを入れて走りました。いつもはコードが気になるのですが、ここのポケットに入れると、ストレスゼロ!

P8032299.jpg
コレを来て走りました。アームカバーもそうですが、ドライで涼しい素材はいまどき当たり前ですよね。
紫外線カットやニオイ防止のプラスアルファがある素材を着ていたい。

確かに陽射しがジリジリと肌を刺す、ということはなかったけれど・・暑かった!
鈍った&風邪治りかけの身体には厳しい環境でした。結局暑さに負けて何度も歩きを入れつつ、8キロしか走れませんでした・・。
少しづつ身体を戻していこう、夏はこれからだっ!



イイネ!と思ったら、押してください♪
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top