火曜を走って、自分の体力が分りました

2015.08.04 (Tue)
KIMG0144.jpg

朝起きてからも参加を迷いましたが、火曜ミニツーリングに参加!
MTBに乗るのは、二か月以上ぶり。もう乗り方を忘れましたよw 
MTBに乗りだして15年以上。こんなに乗らない期間が長いことは初めてでは?

以前ブログに書きましたが、フロントタイヤのエア抜け。結局自分では空気をいっることができず、お店のコンプレッサーでビードを上げてもらいました。

将軍がカーボンフルサスをシェイクダウン。久しぶりにお会いしたお気さんやヤベセンセやカナメさんとライド。

んで僕は全く着いて行けず・・。自分の体力の衰えをはっきりと認識しました。
よくこの程度の体力で、先週金曜に火打・妙高登ったなあ・・。どうりで苦しかったワケだ。
もしも山に行く前に火曜で走っていたら、山行は延期の判断をしていた。
それくらい体力が衰えていました。

週末の山、辞めておこうかな。

将軍のニューバイク、すごいパーツてんこ盛りなのですが、一番驚いたのは可変リアサス。
走りながらでも、手元のレバーでストロークを変えることができます。
しかもストロークが変わるだけではないのです!
なんとリアサスが二つ付いていて、ショート&ロングストロークのサスペンションを切り替えて使い分けるのです!
すごい発想だと思いませんか?

すっごい草臥れたけれど、みんなでアイスを食べて、笑って走って。
火曜ツー、行ってヨカッタ。

冒頭の写真は野田産のブルーベリーとベイクドチーズケーキサンド&パイナップル・ジュース。とっても美味しかったです♪


イイネ!と思ったら、押してください♪
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top