先週のマツダスタジアム

2015.12.05 (Sat)
先週の土曜は相方と広島へ。
新幹線で行ったのですが、初めてグリーン車を利用。席は広いし、クッションはいいし、手元に電源があるのでスマホの充電も出来て快適♪もう普通の指定席には乗れない・・w

広島に着いてすぐに辛いつけ麺を食べ・・
KIMG0239.jpg

KIMG0240.jpg
原爆ドームを見て・・

PB280192.jpg
広島城へ。こんな木の板のお城って珍しい気がする。

しかし僕は観光をしに広島に来た訳ではないのだっ!

PB280195.jpg
奥田民生のマツダスタジアム単独弾き語りライブ「股旅」!!

マツダスタジアム、初めて来ました。コンパクトでキレイな球場ですね。

PB280199.jpg
二塁ベース後方がステージ。

PB280200.jpg
時折陽が差すものの、11月後半の野球場は寒いっ!
始球式にマエケンが来てびっくりw

ギター一本でライブ、いいですね。奥田民生、50歳とは思えません。
ゆる~い3時間のライブでしたw

スタジアムでのライブは初めてだったのですが、ホテルは早く抑えないとだめですね。一か月以上前から広島周辺のホテルはどこも予約で満室。僕らはキャンセル待ちでホテルをゲットしました。ライブのお客さんは3万人。そのうちかなりの人が宿泊するんだもんなあ・・。
奥田民生、広島にすごい経済効果をもたらしていると思いますw

KIMG0246.jpg
当然お好みを食べて、平和記念公園近くのホテルで一泊し、翌日は・・

PB290238.jpg
呉の大和ミュージアムへ。かっこいいなあ。ずっと見ていたいっ!
呉に来るのは20年ぶり。そのころはまだ大和を建造したドックは埋め立てられていなかった。

さらに
PB290246.jpg
てつのくじら。こちらは時間がなくて、内部は見学できませんでした・・。

PB290261.jpg
呉と宮島って、けっこう遠いんですね・・。舟で直接行ければいいのに・・。
この日は宮島クロスカントリーとかいう大会をやっていたらしいです。
シーカヤックもたくさん見たなあ。

帰りも快適グリーン車♪
広島をバタバタとトリップしてきました。今度はのんびりと来たいな~。


イイネ!と思ったら、押してください♪
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

コメント
呉、広島に行ったのですね!?
瀬戸内海、いかがでしたか?
にしても、ライブで行ってしまいますかぁ〜🎶
ステキです。

昨夜、鉄のくじら館から南の方のお山の麓の高校の関東プチ同窓会があったので、懐かしく話をしたとこでした。私が高校生時代は大和ミュージアムも鉄のくじら館もありませんでしたけどね…(^_^;)

言ってくださいよぉ〜
前もって。
絶景ポイントとか伝えといたのに〜
トラ山 | 2015.12.06 14:07 | 編集
トラ山さん>行ってきましたよ~、広島。
普段は山しか行かない僕なので、海は新鮮でした。

鉄のクジラ館方面の出身なのですか?
またゆっくり観光に行きたいと思います。絶景ポイントもぜひ教えてくださいっ!
不可止 | 2015.12.07 22:39 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top