定例の月イチ火曜

2015.12.21 (Mon)
明日は久しぶりの火曜休み!
火曜ミニツーリングに参加予定です。最近はめったにMTBに乗らない僕w

月に一回、火曜ミニツーリングに参加するときしか、最近は乗っていない気がします・・。

去年あたりから、MTBに乗る機会が激減していますが、理由は分かっています。
「山に行かないから」です。
MTBだとメカトラ等を考え、単独で山ツーには行きません。トレランだとアルプスだって独りで走るのにね。
一緒に山に行ける人が、どんどんいなくなっているのが大きな原因のひとつ。

もうひとつの大きな理由は「MTBだと行ける山が制限される」からです。登山者の多いトレイルを走るわけには行きません。
階段やクサリ場のある山も、走って楽しくないから行かない。
結局、同じ山ばかり走ることになりがちなのです。

MTBは山に登る手段の一つ。他の手段で山に行ったほうが、いろんな山に行けて楽しい。
トレイルランニングだと、どんな山にだって行ける。結果トレランの方が楽しいので、MTBは乗らなくなったんです。

昔のように、MTBで山に走るときが再び来るかなあ。
とりあえず明日はMTBに乗りますよっ!


イイネ!と思ったら、押してください♪
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top