トレラン@西丹沢・大室山

2016.02.27 (Sat)
map.jpg

先日は西丹沢へトレランに行ってきました♪

スタートは先月も行った西丹沢自然教室駐車場。ここから犬越路へ登り稜線を周回するルート。ホントは先月のトレランで走破する予定だったのですが、雪に阻まれて犬越路でエスケープしたのです。
今回は残りのコースへ再挑戦!

犬越路~大室山~加入道山~畦ケ丸~自然教室の周回ルートです。
先月と違って雪がまったくありません。駐車場も凍結なし。

先月はこんな感じだった犬越路避難小屋前の雪が・・
P1270094.jpg

今回は
P2240152.jpg
テーブルの上にあんなに雪が積もっていたのにねえ・・。

P2240158.jpg
積雪はありませんが、この日は粉雪が舞い、気温も低い。霧氷を見ることが出来ました。これぞ丹沢!

P2240161.jpg
この日一番雪があった場所で、この程度。先月は足が全部埋まったこともあったのに。

P2240163.jpg
本日の最高峰、大室山1587mに到着!
ボトルの飲み口&髪の毛も凍る気温なので、休憩ほとんどしないで進みます。

P2240171.jpg
丹沢名物の階段!下りがコレでは、楽しさがスポイルされます・・。

P2240174.jpg
葉っぱの霧氷♪

P2240185.jpg
粉雪の積もったテーブルに落書き。

新築の加入道避難小屋に着いたときに、誰もいなかったので、小屋の中にIN。
するとほどなく二人の登山者もIN。
山行の話しをして、珍しく人と触れ合いましたよw

P2240195.jpg
不明瞭な部分もありましたが、スムーズに走り終わりました。

P2240200.jpg
ゴールの橋。38人って・・かなりのキャパですなw

距離19キロ、累積標高1900m、消費カロリー2400kcal。汗かきの僕は、気温が低い方がバテなくて走りやすいな。
曇天粉雪が舞い、一度も富士山を見ることは出来ませんでしたが、山中で3人しか会わず、静かな山行を楽しめました。

走り終わった後は温泉!先月は定休日で寄れなかったんだよな~と思いつつ・・。
あれ?先月は何曜日に来たんだっけ?とスマホで自分のブログを見ると、ちょうど4週間前の同じ曜日でした・・。また温泉定休日・・。
学ばない男・・。
温泉に入らずに帰宅すると、翌日に足に疲れが残るんですけどねw


イイネ!と思ったら、押してください♪
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top