FC2ブログ

トレラン@道志ぐるり

2016.04.09 (Sat)
クリップボード01

昨日は山梨県・道志村のトレイルをぐるりしてきました♪
今年のトレランは雪のあるところばかり走っていたので、ショートなトレランばかり。今日はがっつり走りますっ!
北&南アルプス等、高い山にも登ってきた僕ですが、この山域が一番キツい!!
道志の湯の先にある、登山者用駐車場にデポして出発!

P4080358.jpg
こんなごっついゲートを通りつつ、林道を経由して登山道へ。

P4080365.jpg
展望の期待できないこのコース。この程度の景色しか見えず。
途中、斜度のある登りも走っているキモいトレランの人に抜かされましたw
エンジンが違うなあ・・。

でも今日は僕も頑張るよ!コースタイム50%切りを目指すのだ!

P4080373.jpg
本日の最高峰、御正体山に登頂!標高1681m。3年前に来たときは雪があったなあ。
予定より遅れてます・・だって登りがキツイんだもん・・。
ここでお昼休憩。コーヒーおいち。

もう気持ちが切れそうなので、ヘッドホンで音楽を聞きながら走ります。マイブームのPSY・S!

下りも急斜面が多く、足に負担がかかります。山伏峠を越えて・・
P4080380.jpg
山名、読める人~w

P4080383.jpg
こんなガレ場を通りつつ、一旦道の駅近くまで下山。

P4080386.jpg
もう一座、登ります。この時点で午後4時半。ヘッデン確実w もっと早く走れていれば明るいうちに登れたのに・・。

P4080387.jpg
鳥ノ胸山登頂っ!1207mと低い山なのですが、笑っちゃうくらいの急登。
そしてハンガーノックになりかけました。
山頂直下の急登で低血糖になりそうに・・。虎の子のゼリーを飲みました。水はまだたくさんあるけど、食べ物は、もうなくなっちゃった。

この日はコンビニに立ち寄れず(開いてなかった)ので、お昼を用意できず。ザックに入れてある補給食のみでここまで走ってきました。お昼に食べたのは、賞味期限がとっくに切れたソイジョイと一本満足バーw どちらも粉々になってましたw
あとベスパとパワージェル(賞味期限切れ)があったので、それも飲みました。お腹痛くならないもんですねw

P4080392.jpg
しかしあとは下山するのみ。途中からヘッドライトを使用しましたが、林道ランだったので問題アリマセンでした。
小雨&霧の中、走って下山。道志の湯が閉まってしまう前にゴールしなければ!
できればヘッドライト使いたくなかったんですが、仕方アリマセン。だって汗だくの帽子の上にヘッドライト着けると、ヘッデンのゴムバンドに汗が染み込むでしょ。ヘッデンのバンド洗濯できないから、使いたくないんですよね。

暗くなっていたので、駐車場が分からずに通りすぎるというアクシデントがあったものの、無事ゴール♪
道志の湯に入ることが出来ました。リニューアルされたばかりでキレイですよ。

距離44キロ、累積標高3100m、消費カロリー5700kcal、僕的にはかなりハードなトレランでした。
CTの50%切りは出来ず、登りはヘロヘロでしたが下りはまだまだ走れることが分かりました。

P4080366.jpg



押してもらうと、山に行くチカラになりますっ!
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ


コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top