初めて家を建てる

2016.04.23 (Sat)
先日、一人でアドベンチャーレースのおさらいをしました。
そのあとは野営場に移動して、モンベルのULドームシェルターを張る練習をしました。

KIMG0372a.jpg

ぶきっちょな僕でも張ることができました!時間かかったけど・・w
細引きの使い方が良く分かりませんね。

泊り装備に必要なザックの容量の確認も実施。
P4200050.jpg
僕の持っているザックの中で一番大きなレイドライトのオルモ20に必要な装備を入れてみました。
防寒具をもう一枚入れたいし、水ももう一リットル入れたい。食事もあと2食持ちたいけど、入りませんでした。
25リットルあれば、全部入るかな? でも幕営初心者だから余裕を見て30リットルのザックを買おうかな。

P4200051.jpg
グラウンドシートにはSOLの「ヘビーデューティ エマージェンシーブランケット」を使用。
サバイバルブランケットの2.5倍の厚みがあるそうですが、やっぱりペラいですw
でもサバイバルブランケットはフィルムのような厚みなので、それに比べると丈夫そうな感じ。シェルターよりサイズが大きかったので、どうしようかな。

ついでにポケットストーブでコーヒーを飲むよ!
前回は固形燃料タブレット1個しか使わなかったので、ぬるいお湯にしかならず。なので今回は2個使用してみました。
P4200054.jpg

P4200055.jpg
沸騰こそしませんでしたが、アツアツのお湯が沸きました♪ コーヒーおいち♪
ラーメンもなんとかいけそうです。

シェルターの中で昼寝でもするつもりでしたが、この日は天気が良くってシェルター内は暑くって寝られませんでしたw
さあ次はどこかで寝るぞ~
少しづつステップアップだっ!


押してもらうと、山に行くチカラになりますっ!
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top