大秩父七連制覇

2016.04.25 (Mon)
KIMG0373.jpg
有名な外秩父七峰縦走に参加してきました♪
初めて参加したこの大会、レースではないので走ってはイケマセン。
走らずに歩いて42キロ、長いな・・。

KIMG0374.jpg
今回はケイコ隊長の号令の元、仲間8人で参加しました。全員先週のアドベンチャーレースに参加した人達で、いずれ劣らぬ剛脚ぞろい。
そして大会自体の参加人数は6000人!
当然渋滞発生です。ほとんど渋滞w 普段山行ではほとんど人と会わない僕なので、山中でこんなに人がいることに違和感を覚えました。

渋滞で止まると、何かを食べたり先週のアドベンチャーレースの話しをしたりしてました。みんなで参加ってイイネ!
渋滞の先頭には歩くペースの遅い人。広い場所で一歩横にずれて後続の人を通してあげれば、渋滞は減ってみんな気持ち良く歩けるのになあ、と何度も思いました。

僕は苦手な「早歩き」を試す良い機会だと考え、走ることなく歩きとおしました。はなこさ~んとまさみさんの登りでのハイペースな歩きを見ることができたのは収穫でした。
こんなペースで歩くなんて、僕には考え付かなかったです。

P4250059.jpg
時間はかかりましたが、みんなで無事完歩♪
長距離を走ることはあっても、歩くことは皆無。普段使わない筋肉なのか、腰とふくらはぎが疲れましたが、翌日の筋肉痛はナシ。歩くって、身体に優しいんですね。これならロングなトレランでも歩きを積極的に取り入れれば、もっと楽に長い距離を旅することができそうです。

P4250061.jpg
約7万歩、距離約45キロ。たくさん歩いたなあ。

KIMG0377.jpg
今日の消費カロリーは3440kcalだったので、夕食はこんなハイカロリーなモノを食べて補給♪
先週のアドベンチャーレースもそうですが、人と一緒に行動すると学ぶことが多いですね。
参加のみなさま、ありがとうございました。


押してもらうと、山に行くチカラになりますっ!
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top