灼熱の寄居フォトロゲ

2016.05.23 (Mon)
昨日は埼玉県秩父にある寄居町で開催されたフォトロゲイニング大会に参加してきました♪

KIMG0413.jpg
フォトロゲイニングとは、簡易なオリエンテーリング。地図に書いてあるポイントを、好きな順序で制限時間内にたくさんゲットするゲームです。

N13さんとチームを組んで参加!冗談で「秩父七峰キャップ被ろう」と言ったら、彼はガチでしたw
KIMG0409.jpg
向かって右の使い込まれたキャップがN13さんのモノ。この男、ただものではないっ!

P5220131.jpg
こんな感じでチェックポイントを撮影して行くのですが・・暑いっ!30度近くあったと思います。
さらに綿100%の七峰キャップが、暑さに追い打ちをかけるっ!

スタート前は「チェックポイント全部回れるんじゃね?」なんて話していたのですが、1時間経つころにはゼッタイ無理、だと分かりましたw
僕らの作戦は、始めに北に向かい、あとは反時計回りに全部取るというものでしたが、甘かったですw

僕は暑さにすっかりやられてしまってヘロヘロ。地図読みイベント初参加のN13さんに引っ張ってもらいましたw

P5220149.jpg
そして今回、この手の地図読みイベントにありがちな「迷った・ハマった」というネタがなにもありません!
全く迷うことなく、ただ暑さにやられて走れなかったダケ・・。
タイムを気にして、激走!というのもありませんでした。

しかしそれではつまらないので、責任転嫁を・・

悪いのはICEBOXだ!
P5220143.jpg
あまりの暑さに、たまたま通りがかった、やってるんだかやってないんだか分からない薄暗い田舎の商店で、ICEBOXを二人して購入!
アイスいいね~♪ なんて言いながら、食べ歩き。
しかしこれが意外と食べにくく、なかなか減らない!
平坦な舗装路を、二人で食べながら歩きました。
次のチェックポイントまで、全部歩いてしまってましたよ・・。
身体がクールダウンされたのはいいのですが、走る気持ちもクールダウンw

この後もなかなかペースが上がらず。もっと食べやすいアイスを買っていれば、一つ早い電車に乗れていたのに!
全部ICEBOXのせいだ!


なんてことはなくて、大胆なプランを思いつかなかったコトと、僕の走力不足のせいで、イマイチな内容でした・・。

でも棚ボタで
KIMG0411.jpg
賞を頂きました。ありがとうございます。

参加賞でかんぽの湯に入り、菖蒲で美味しいラーメンを食べて帰宅。
KIMG0412.jpg
帰りの車中では、二人で「こう周った方が良かった」等の反省会。コレが楽しいんですよねw

M美さんを始めスタッフのみなさま、ありがとうございました。5年ぶりのフォトロゲ、一日楽しく過ごすことができました。



イイネ!と思ったら、押してください♪
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top