スリーピークスの前日譚

2016.06.18 (Sat)
P6110083.jpg

先週の12日の日曜日は、スリーピークス八ヶ岳トレイルレースに参加してきました。
このレース、前日受付しか対応していないので、前日入りしました。

土曜は、まず・・
KIMG0431.jpg
ベタなJR最高地点を見たり・・

KIMG0432.jpg
二つの記念碑?があるんですね。

野辺山はついでで、本当の目的地はココ。
KIMG0433.jpg
平沢峠、獅子岩駐車場。

P6110079.jpg
ここも分水嶺。来月行われるレースの、ゴール地点になります。
距離80キロ、累積標高8000m、制限時間は53時間のタフなレース。
果たしてゴールできるだろうか?

明日はレースなので、この平沢峠から軽くラン。
P6110080.jpg
飯盛山をピストン。
標高が高いので、日陰は涼しいのですが、陽射しは強い。
ウエストベルトにボトルを差してスタート。
小学生が遠足に登る山らしく、なだらかです。

KIMG0435.jpg
奥に見えるのが、飯盛山。その名の通り、こんもりとした円錐形の山です。

レースで実際に通過するピークから、飯盛山を見る。
KIMG0436.jpg

登りCT1時間を35分で山頂に到着。
KIMG0439.jpg

パノラマの山頂ですが、この日はガス多めでした。
下山はCT45分を20分で降りました。うん、好調だ。

この後は
KIMG0440.jpg
三分一湧水でレースの受付を済ませて、パノラマの湯に入り、アウトレットに行って買い物。

相方と何度か来たことのある、萌木の村のロックへ。
KIMG0441.jpg

お土産に地ビールを買って、車中泊するために、道の駅南きよさとへ。
この道の駅はキャンピングカー用の電源サイトがあるんです。

清里は夜涼しいですね。モンベルのダウン#3にくるまって寝ました。
翌日は早朝に起きて、レース会場へ向かったのです。

相方と休みが会えば、一緒に来たかったなあ。


イイネ!と思ったら、押してください♪
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ


コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top