ミニマムな クッカーシステム 重ならず

2016.06.21 (Tue)
P4200055.jpg

エスビットポケットストーブに、EPIgasチタンシングルマグで直火。かなりミニマムなクッカーです。お湯を沸かすだけですけどねw
コーヒーはコレで飲めるけど、リフィルのラーメンも食べたい!
でもラーメン食べた後のマグカップでコーヒー飲むの、ちょっとイヤだなあ・・。キッチンペーパーで拭いても、ラーメンの油が残っていそう・・。

ネットで見つけたのが、一回り大きいマグカップを買って、スタッキングするやり方。これならコーヒーとラーメンのマグを別にできるし、重量と嵩張り具合もセーブできる!

P6020002.jpg
新たにスノーピークの450を購入!
これでミニマムクッカーシステム完成だっ!



P6020003.jpg
重ならねえっ!!!www 

同じスノーピークの300なら重なるらしいのですが、EPIgasのマグは330mlで少し大きめだったのです・・。
人と違うマグがいい、と思って買ったEPIgasのマグでしたが、こんな落とし穴が・・w

どうしよ・・w

コーヒーだけの時はEPIgas、ラーメンも食べるときは450持っていって、キッチンペーパーで拭く、ということになりますねw
450にラーメンのリフィルがギリ入るのは、N13さんがいつもやっている。
EPIgasは330だけど、450と重ならないということは直径が450に近いというコトか。
ならば、EPIgasにもラーメンのリフィル入るカモ・・。

今度試してみよう!


イイネ!と思ったら、押してください♪
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ


コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top