ハセツネで食べたもの

2016.10.16 (Sun)
初めて参加したハセツネ。けして早くない僕は、最長で20時間かかることを考えて補給食を準備しました。

KIMG0585.jpg
350mlのボトル缶コーヒー、菓子パン3個、チョコレート2個。
ジェルが全部で15個。ゼリーが7個。ハニースティンガーのワッフルが2個とグミが1個。パワーバー2本。
全部で33点。
休憩時に、ゆっくりとコーヒー飲みながらパンを食べるつもりでした・・。

水分がハイドレに1ℓ、500mlのソフトフラスク2本で計2リットル。
レースの為に買った、8リットルのTNFのRACE VESTがパンパンです。

先日のブログで書きましたが、西原峠で早くも胃をやられてしまい、その後はほとんど飲めず食えず・・。
月夜見の第二CPで水を1ℓほど補給しましたが、その後ゴールまでは300ミリリットルくらいしか飲めませんでした。結局ハセツネ完走で2リットル飲んでないですねw

KIMG0586b.jpg
補給食もバツ印のモノしか食べませんでした。
食べたのは計11点・・。残り22点はただの重りだったワケですねw

ベスパハイパー、1個600円くらいするアレ。
コレは気持ち悪くなってからも飲むことができました。奮発して3個買っておいてよかったw
昔MTBでレースに出ていたころには、ここぞ!と言う時に飲んでいたベスパ。やっぱり頼りになるなあw

レース前の午前11時ころに菓子パンを2個食べ、その後食事したのはレース終わって帰宅してからの夕食。お茶づけを食べました。30時間ぶりくらいの食事となりました。
胃の調子は、ブログを書いている今でもまだイマイチですね。
足のほうは翌日でも全くダメージなし。レースではほとんど走れていないもんな・・。

消費カロリーは約7700kcal。今年ダントツ!かと思えば、実はそうではない。
7月の日帰り黒部五郎&薬師岳が7500kcalで、行動時間18時間半。ほぼハセツネだった訳ですね。
この山行は下山時に土砂降り&大量のカエルという状況だったので、心拍が高めだったかもしれませんがw

もし、またハセツネに出場する機会があれば、胃薬を必ず持ちます!w


イイネ!と思ったら、押してください♪
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top