山から遠く離れて

2017.02.17 (Fri)
KIMG0724.jpg

もう三か月近く山に行っていない。
休日は近所を長めにジョグするだけだ。午前中で走り終わり、あとは家でのんびりして、相方と近所のカフェ巡り。

KIMG0728.jpg

今までだったら休日は一日山に行っていたし、仕事の日でも帰宅したあとは、次回どの山に登るかをヤマレコやいろいろなブログを見て考えていた。
どの山に行くか、出来るだけ長いルートで。ピストンではなく、周回で。花が咲いていれば見たいし、絶景ポイントの中に身を置きたい。

休日に早起きすることもなく、前日に装備品を考えて準備することもない。なんだかとっても気楽な毎日だw
山に行かない生活って、ホントにのんびり。
さみしいけれど、小指が治るまでは仕方ない。

僕の周りには、「山が好き!」という人は多いのだけれど、数か月に1回くらいのペースでしか山に行かない人がほとんどだ。
僕も山から離れてしまい、その考え方が少し理解できた気がする。
山に行くのって、準備が面倒で大変なのかもね。近所をランニングするほうが、よぽど気楽だ。

早く小指を治さないと、どんどん腰が重くなりそうデスw


イイネ!と思ったら、押してください♪
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ



コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top