ノースマイルラン

2017.02.05 (Sun)
勝田マラソンから、もう1週間が経ったんですねえ・・。
マラソンの翌日の筋肉痛は、3年前よりだいぶ軽かったです。3年前は階段登るのにヒーヒー言っていた記憶があるのですが、今年は登れましたw

オールスポーツの写真も公開されました。トレランレース等の写真は「最初で最後の出場だろう」ということで去年は何枚か購入した僕。勝田の写真を見てみましたが・・

どれも笑顔ナシ!w

どの写真も苦悶の表情でしたw
そうだよな~だってきつかったもんな~。
足の痛みや、体力的なキツさももちろんあったのですが、一番きつかったのは「時間に追われる」コトだったように思います。
後半疲れてペースが落ち、前半の貯金を食いつぶす。

後半は5キロごとの距離表示を見て、4時間切りのタイムを計算する。今のペースではダメだ、もう少し早いペースを維持しよう、と何度も何度も切れそうな気持ちに言い聞かせました。
目標タイムがあったからモチベーションが保てて頑張れたのだと思うのですが、30キロからはずっと自分のぺースとの闘いだったなあ。

やっぱりマラソンもう走りたくないなw

木曜日にジョグしたのですが、まだ足が少し重い感じがしました。
勝田の時と同じように音楽を聴きながらジョグったのですが、ちょうど勝田のゴールの時に流れていた宇多田ヒカルの「桜流し」の途中から音楽スタート。

そうだ。
「桜流し」を聞きながら無事に4時間切りで勝田のゴールゲートをくぐった時、少し涙が出そうになったんだ。


イイネ!と思ったら、押してください♪
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top