2017年初山行、始まりの地へ

2017.02.18 (Sat)
そうです。昨日のブログは前フリでしたw
去年の11月28日に中央アルプス・空木岳に登って以来、ピタリ三か月振りの山行。

久々なので無理せず、ハイキングコースでも行こうと考えて、思いついたのが・・

クリップボード01

青梅駅から青梅ハイキングコースを通って高水山へ。高水三山を巡って沢井駅へ降りるショートコース。

P2180005.jpg

特に眺望があるわけでもなく、普通のトレイル・・w
地元の方が散歩代りに歩いている道でした。挨拶のできない老人、多いですね。

P2180013.jpg
高水山の常福院。ここまでにトレイルランナーをたくさん見かけました。レースの試走だそうです。
山頂はココからもう少し登ります。

P2180016.jpg
ノーコメントw

P2180017.jpg
高水三山最高峰、岩茸石山山頂793メートル。低いっ!w
山頂にはたくさんの方が休憩していました。
僕もここでコーヒーを淹れて休憩♪

あとは三山のラスト、惣岳山を通過して沢井駅まで駆け下りました。
久々のトレランでしたが、身体は覚えていてくれたようで、まあまあ走れました。登りは遅かったけどw

距離18キロ、累積標高1400メートルくらい?消費カロリー2200kcal。午後三時には帰宅という、ライトなトレランでした。

昨年参加した分水嶺トレイルレース。僕らのチームはショートコースでしたが、ロングコースはスタートが青梅。今日のコースは岩茸石山までは同じコース。
僕は青梅駅から榎峠までの間が未走でしたが、今日のランでBコースはコンプリートかな。
みんな、今年どうするんだろう? もう始まっているんですよ。


イイネ!と思ったら、押してください♪
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ


コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top