その輝き、ヴェゼル

2017.02.25 (Sat)
KIMG0740.jpg

考えていたよりフリードプラスのお値段が高いので、別の車も見てみよう、ということでヴェゼルを試乗。

RSというグレード、18インチアルミやエアロもついていてカッコイイ!!
ヴェゼルハイブリッドは130馬力のエンジンにモーターがプラスされているので、フリードの110馬力プラスモーターよりもパワフル。フリードにはない、パドルシフトやスポーツモードも装備。電子式のサイドブレーキもついている。

3ナンバーで幅が少し大きいのが心配だったので、ディーラーの方にお願いして我が家の車庫に入れてみたら、入りました。
荷室はスパイクと同じ造り。フラットにしてMTBを載せてみると・・

KIMG0741.jpg
荷室長160センチなので前輪外しのMTBは載るのですが、リアドアが大きく傾斜しているので、ハンドル部分が外に飛び出しているっ!
でもこの状態でもリアドアは閉まりました。リアのガラス部分が大きく湾曲しているので、ギリギリ入りました。
でも開口部が低いので、積み込みの際にはバイクを倒さないと入らない・・。今まではなにも考えずにMTBを積載していただけに、この手間がメンドクサイ・・。

ヴェゼル、カッコイイけど多少不便だなあ、スライドドアじゃないし・・。でもヴェゼルの方が安いんだよなあ・・どうしよ・・。


と考え


悩み


出した結論は・・


また今度w



イイネ!と思ったら、押してください♪
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ


コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top