ミニマム・クッカー・システム完成

2017.03.02 (Thu)
P2180018.jpg

先月の山行のお昼、山頂でコーヒーを飲みました。
エスビットのポケットストーブを使ったのですが、あまり信用していません。11月に空木岳山頂でコーヒーを入れたときは、お湯がめっちゃぬるかったのです。
低山とはいえ、季節は真冬。どうせお湯湧かないだろうな、と思いつつ燃料タブレットを1個増量して3個でチャレンジ!
風よけのアルミ箔も普段よりも大きくしてみたところ、なんと沸騰しましたっ!

何回も使っていますが、沸騰したのは初めてw こんな真冬に沸騰するなんて・・ポケットストーブやるじゃないかっ!
予想外に熱々のコーヒーを飲むことができ、感動で涙が出そうでしたw

KIMG0748.jpg
スノーピークの450マグに詰め込んだクッカーシステム。

中身は
KIMG0749.jpg
ポケットストーブとガストーチ、ペーパーナプキンにインスタントコーヒーです。そうか、タブレット3個燃やせば沸騰するのか。ミニマムなクッカーシステムが完成です♪
epigusの330マグでも、同じく収まります。
これだけコンパクトだと、トレランの時でも気楽に持っていけますね。



イイネ!と思ったら、押してください♪
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top