SOTO アミカス・クッカーコンボ

2017.03.06 (Mon)
前回のブログで、ミニマムなクッカーシステムについて書きましたが、もう少しパワーがあってコンパクトなバーナー欲しい、と思って・・

P3060026.jpg

SOTOのアミカス・クッカーコンボを購入♪
バーナーヘッド、どれを買うか迷いました。プリムスの153や115、SOTOのウィンドマスター等と悩む・・。
耐風性に優れたウィンドマスターに決めかけたのですが、収納サイズが大きくてエバニューのチタンクッカー500に入りそうにないので諦め、コンパクトなエントリーモデルのアミカスをチョイス。
ウィンドマスターと違いマイクロレギュレータを搭載していませんが、厳冬期に高山に行かないのでOKかな、と。

アミカスをポチろうとすると、ほぼ本体価格でセットがあるのを発見!クッカーコンボを購入です!

P3060027.jpg
リフィルと比較。バーナーヘッドはこんなにコンパクト!

P3060037.jpg
着火するとこんな感じ。イグナイター付です。4本ゴトクは安定感がありますよね。

P3060028.jpg
セットのクッカーは500mlと1000ml。もちろんOD缶とバーナーもキレイに収まります♪

コレ持って、早く山でラーメン食べたいな~。


イイネ!と思ったら、押してください♪
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top