別れがあれば、出逢いあり。

2017.04.28 (Fri)
モビリオスパイクにお別れをし、新しいトモダチが来ました。

KIMG0802a.jpg

フリードプラスを購入♪ モビリオスパイクの後継車です。
ボディサイズはほとんど変わらず、エンジンも1500cc。でもハイブリッドにしました。
スパイクは直線基調だったのに対し、フリードプラスは丸みを帯びているので大きく見えます。

少し運転しただけですが、心配された「もっさり感」は感じませんでした。
見た目があまり好みではなかったので、エアロつけました。欲しくて買ったクルマ、というより必要で買ったクルマなので、ドキドキ感があまりないのが残念。

良い点
    走っていて静か。
    ナビがデカイ。
    エンジンがDOHCになった。
    
イマイチな点
    7速モードとSモードがない。
    デジタルメーター。
    リアシートをフラットにするのに、手間が多い。フラットとはいえ、段差あり。

KIMG0803a.jpg
また、いろんなところへ出かけよう。
ありがとうスパイク、よろしくねフリードプラス。


イイネ!と思ったら、押してください♪
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ



コメント
不可止さん、ついにスパイクとお別れですか。同じスパイク乗りとしては寂しいですね。豪華仕様ですね。
私もフリード+が出たときに見たのですが、モビリオスパイクと全くコンセプトが違うと思って買い替えを断念しました。
走行距離230000kmもうチョイ頑張ってみようと思ってます。
mtb親父 | 2017.04.29 08:15 | 編集
隊長、お久しぶりです。23万キロですか、さすがですね~。隊長ほど山で遊んでいる人を、僕は知りません。
スパイクからの買い替えは、オススメしませんよw
不可止 | 2017.04.30 19:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top