うちの体重計は壊れています

2017.05.08 (Mon)
数年ぶりにGWに連休!カモシカ山行に行ってきました。準備の段階で、テン泊装備のザックの重さをチェック!

KIMG0790.jpg
先月のオクムカモシカではダウンシュラフを持っていったので、ザックは11キロオーバー!
重さのせいで草臥れてしまいました・・。

今回は前回から
 シュラフ
 コーヒーを飲むためだけのチタンマグ
 防寒着(フリース)
             を外して軽量化!

まずは体重計に乗り、自分の体重を測定。そのあとザックを背負って、差分でザックの重さを計算してみました。

だがしかし! 

まず自分の体重にびっくり!!w
1月にフルマラソンの為に走り込んでいたころより、4キロも増えているっ!
そっか~勝田マラソン終わってから、山にも行かず、MTBにも乗らず、カフェ巡りでスイーツばっかり食べてたもんなあw
「趣味カフェ巡り」だったから仕方ないけど、増えすぎだなあ・・。などと考え、ザックの重さを計ることを忘れそうでしたw

んでザックを計ってみると・・10キロもある!
ファストパッキングを目指して、そこそこ軽量な道具を揃えているつもりなのになあ・・。ファストパッキングでは7キロくらいまでが範囲内らしい・・。

どうしてこんな重さになるんだ? 半分以上残す食糧。持って行きすぎなのかなあ・・。


イイネ!と思ったら、押してください♪
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ



コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top