フリードプラスにMTBを載せてみた

2017.05.24 (Wed)
先日のトレイルライドの際、初めてフリードプラスにMTBを載せてみました。

KIMG0823.jpg

以前乗っていたモビリオスパイクよりも、全長が15センチ長いフリードプラスは前輪を外さずにまっすぐに乗せることができました。スパイクだと前輪着けたままで、まっすぐには乗りませんでした。

しかしオプションでつけた天井付近のルーフラックが邪魔でした・・。サドルを下げないと積み込むことができません。ドロッパーポストで良かったw
あとスパイクとリアシートの6:4分割が逆なのも積みづらかったですね。

準備としてMTBを積み込む前に、標準装備のラゲッジボード2枚を外す。車内には置く場所がないので、自宅に置く。メンドクサイ・・。
オプションのラゲッジマルチマットも、この積み方だと必要ないので、自宅に置く。これ3分割になっています。メンドクサイ・・。このオプションも要らなかったナ・・。

結局前輪着けっぱなしは、メンドクサイのかも。次回はスパイクでの積載方法である、前輪外し&バーゴで積載してみたいと思います。



イイネ!と思ったら、押してください♪
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ




コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top