フリードプラスで初めての車中泊

2017.06.13 (Tue)
アクセスの悪い南アルプス光岳に行く際、フリードプラスで初めての車中泊をしました。

KIMG0843.jpg
納車ひと月半が経ちましたが、初めてリアシートを二つとも倒しました。
中央に板があり、段差を生み出してしまっています・・。

KIMG0844.jpg
アップにするとこんな感じ・・。3センチ近くあるのかなあ。このままでは快適に眠れませんね。
カットしてあまっていたエバニューのマットや、オプションの3分割のラゲッジマットを重ねて段差を解消。

KIMG0845.jpg
最後に極厚銀マットを敷いて、フラット空間の誕生♪

運転席、助手席を前方に動かさずとも、足を延ばして寝ることができました。横幅も嵩上げによってタイヤハウスのでっぱりがないので広い!
荷台下部にザック等の荷物を置くことが出来るので、車中泊空間としてはモビリオスパイクよりも広くなりました。
ただスパイクよりも天井高が嵩上げの分低くなっていますね。MTBを積む時に邪魔だったオプションの天井のルーフラック。これやっぱり邪魔w 何度か頭をぶつけました・・。

光岳からの帰り、パーキングで5時間ゆっくり仮眠♪いいねフリードプラス。ホンダセンシングのおかげで高速の運転が楽になりました。
でも7速モードがないので、カーブの多い山道でエンジンブレーキが効かずに、ブレーキ踏みまくりで走りにくいのが欠点・・。運転が楽しくないですねw スパイクはイイ車だった。



イイネ!と思ったら、押してください♪
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ


コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top