旅立つ装備を整えて

2017.07.13 (Thu)
週末の縦走登山レースに向け、装備を準備。

P7120841.jpg
レギュレーションの必携装備。
左上から、ストックシェルター、コンパス、地図、ヘッドライト二つ、予備電池、防寒着。
下に降りて、エマージェンシーシート(厚手)、レインウェア上下、携帯電話、充電器、クマ鈴、ホイッスル、チャムスの財布に保険証&お金、テーピング、三角巾。

環付カラビナ1枚、カラビナ2枚、120センチスリング2本、60センチスリング1本。8mmロープ10m。水は後で用意します。

必携品で去年出場時と違うのは、去年使わなかった防寒着を薄手のものにチェンジ。ソロなのでレスキュー装備を持つことくらいかな。

続いて各装備、
P7120844.jpg
左上からお守りの「無事カエル」とクッカーセット。行程表&マップケース、キャップ、バンダナ。
下に降りて、トイレキット&救急セット、エスケープヴィヴィ、アームウォーマー、GPS,バフ、予備電池、タオル3枚、手袋。

去年は3人分沸かすのでジェットボイルでしたが、今回はエバニューのチタンクッカーにSOTOのアミカス。寝具はサーマルシーツを外しました。寒い時間帯には寝ないw

そして一番悩む食糧。
P7120846.jpg

去年はアミノバイタルのゼリーを13個!これだけで1.5kgはありましたw 他にもたくさんのジェルや食べきれない食糧を持って行きましたので、今年は少し減らしてみます。

リゾッタ2つ、リフィルのラーメン二つ、この前食べておいしかったマルタイ。量がちょうどいいたらこ雑炊。ドリンクパウダー。去年ほとんど食べなかったハイカロリーおかしは黒糖クルミのみにしました。
ジェル類は数えたらまたまた13個w ジェルはアミノバイタルゼリーの半分以下の重さで、成分ほとんど変わらないんですね。今まで気にしたことがなかったw 今年はだいぶ軽量化出来た気がします。

第一関門まではお湯を沸かして食べる時間はないので、ソイジョイクリスピー3本。他に菓子パンを用意して食べるつもり。普段は使わない山小屋でも食事したいと思います。

P7120842.jpg
これらの装備をUDのFP30に詰め込みます。去年はパンパンでしたが、今年は少しはスッキリ収納できるかな。
ぜりー、少ないかなあ・・。レース当日まで悩もうw

水は最大で3リットル持つ予定。どうせ全部で重さは10キロ越えるんだろうなあ。ぜんぜんファストパッキングじゃないや・・。
あ、そうそうザックにも詰め込みますよ!w



イイネ!と思ったら、押してください♪
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top