分水嶺トレイル 2017Bの旅~9 二年連続、魔物に敗退

2017.08.06 (Sun)
更新間隔が開き、だらだら長くなってスイマセン・・。

大弛峠を午後5時過ぎに出発。U野さんとI崎さんと一緒です。金峰への登りは標高差が少ないので気が楽。問題は下りだ。

P7160895.jpg
金峰山五丈石。風が吹きすさんでいる。去年も風が強かったな。そして日没は近いっ!
去年は下りにものすごく時間が掛かり、「そんなハズはないっ!」と何度も地図を確認したのだ!
今年はU野さんに引っ張ってもらい、大日小屋までコースタイム1時間40分のところ・・2時間かかりましたっ!
去年は2時間10分・・ほとんど変わらずっ!恐るべし金峰の下り・・。岩々でスピードが上がらないんですよね~。

そして大日小屋から富士見平小屋までが、長かった・・。去年はそんな印象ないのに、今年は長く感じた。これがBコースの恐ろしさですね。ココロも身体も疲れているから、少しの距離でも長く感じてしまう・・。

去年は富士見平小屋まで40分。この間スイーパーと共に移動してスローリーな僕らでした。今年はなんと・・70分も掛かっていましたっ!
そんなバカな! 歩いていて「こんなに富士見平小屋遠かったっけな?移動したのか?」と思いましたよ!
金峰から富士見平小屋までの間、魔物住んでます。来年分水嶺出る人、気を付けてね。いや、ホント。二年連続で魔物にやれましたよ。今回のほうがひどかったw

予定より3時間遅れて、22:40に富士見平小屋に到着。去年もそうですが夜間に到着するので、おしゃべりができないw 今年はM美さんとU沢さんがいたのに、小声で少し話すだけ・・。昼間に到着して、小屋のコーヒー飲みたいなあ。
そしてこの地で奇跡?の出会いと、あとあと後悔する選択を、僕はしてしまうっ!


イイネ!と思ったら、押してください♪
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ



コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top