大きめザックを買ったよ!

2017.09.07 (Thu)
のんびりテン泊用に、大き目なザックを物色していた僕。

P7120842.jpg
現在持っているザックで一番大きいのは、UDのFP30。30リットルです。しかし10キロ超の荷物を入れているうちに、ショルダーハーネスとザック本体の縫い目が解れてきました・・。

40リットルくらいのザックに、快適装備を詰め込んでテン泊したい!いつもみんなに「せっかち」だと思われている節があるので、ゆったりテン泊に連れて行ってもらいたい!

いろいろ考えて候補に挙がったザックは

Six Moon Designs Flight 40
top.jpg
かっこいい!コレ欲しいと思って、ムーンライトギアに行ったのですが、思ったよりも縦長で大きい・・。

ゴッサマーギアのゴリラは現物が見れず。

Hyperlite Mountain gear 2400 Windrider はムーンライトギアの人オススメ。かっこいいけど、ちょっと尖りすぎ・・w
2400windrider_top.jpg

そして僕が選んだ40リットルザックは・・
P9060108.jpg
コレ。

P9060109.jpg
最近限定発売された、OMMのクラシック40。クラシックは25も32も、使っている人多数。これは背面長は変えずにダルマ型にして容量をアップさせているとのこと。

P9060105.jpg
テン泊装備を入れてみると、確かに太目のラインでカッコよさには欠けますねw

P9060106.jpg
雨蓋のあるザックは初めて!何を入れようかな~。

P9070110.jpg
GOPODもダブルで装着!オレンジだと目にうるさそうなので、グレーをチョイス。

週末は聖岳にテン泊で行く予定♪ぼくの持っている山道具は少ないので、全部入りそうです!あとは実際に山で使ってのフィッティングですね。僕は背が小さいので、各ハーネスは一番短くしました。

ソロテン泊楽しみ~。胃がやられないことを祈るばかりですw


イイネ!と思ったら、押してください♪
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top