アルトラ パワーゲイター

2017.11.13 (Mon)
PA250627.jpg

先日の雪の巻機山ではアルトラ・ローンピークにゲイターを装着して歩きました。このゲイターはアルトラとティートンブロスのコラボ商品なんです。

PA250628.jpg
 ゲイターの前側にはフックがあります。アルトラのシューズの靴紐の一番前部分に着いている金具に引っ掛けます。

PA250629.jpg
カカト側はマジックテープでしっかり固定。アルトラのシューズには初めからマジックテープが付いているんです。
ゲイターと言えば足の裏にストラップを通すのが一般的。でも底がフラットなシューズでは使えない。このパワーゲイターはバッチリです♪

PB010846.jpg

このゲイターは撥水加工されています。ま、シューズがゴアでもなんでもないので、靴から水は沁みてくるんですけどねw
砂利等が入らないのと、足首が暖かいのが良いですね。
雪の中、ツボ足で歩くとフロント側のフックは外れやすかったなあ。そういう状況で使用することは想定外かな・・。

僕のアルトラ・ローンピーク3.0は購入して1年。すでに新しい3.5も発売になっています。足先の幅が広くて気持ち良く履けます。この1年、テン泊はもちろん、アルプス縦走や分水嶺120キロ等ほとんど全ての山行で使用。お気に入りの靴です。不満はグリップ力。よく滑ります。1年履いてもソールの減りが少ない。つまりソールのコンパウンドが固めということですね。グリップしないワケだw
新しい3.5もソールは同じ・・。改良して欲しいなあ。


イイネ!と思ったら、押してください♪
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top