FC2ブログ

2年ぶりの山岳ツーリング

2017.11.22 (Wed)
昨日、N13さんと山ツーに行ってきました♪
二人とも最近は山登りがメインになりつつありますが、原点回帰ですっ!

PB210026.jpg

登り、当然ながらきつかった・・。心拍は90%をたたき出す。普段のトレランでこんなに追い込むことはない。日本三大急登だって、これほどきつくはないのだ。恐るべし、MTB・・。

PB210027.jpg
N13さんはトレイルに入ってすぐに、サイドカットでパンク・・。先が思いやられます。彼、ハイドレもボトルも忘れてきたので、ペットボトル持参w これもブランクのせいか・・w

PB210029.jpg
スムーズにチューブを入れます。さすがですね!

押上げのキツさに心が折れそうになります。MTBって、こんなにきつかったっけな。軽いホイール欲しい・・。下山したら、絶対に買う・・「楽(ラク)」を金で買ってやる・・そればかり考えながら、汗だくで押上げ。

PB210037.jpg
ピークの峠からは、南アルプス丸見えっ!二人で感動。チャリを投げ捨てずに来て良かった。

PB210039.jpg
富士山も近いぜっ!今月初めに新潟の巻機山から見た富士山とは大きさが違う!
2000メートル近い標高だけど、風もなく気持ち良い天気だ。

PB210043.jpg
MTB、楽しいな~。サイコーだな~。

PB210050.jpg
南アルプス、全部見えたよ。全部登った。夏と違って空気が澄んでいる。

PB210051.jpg
下りはハイスピードコース。昔の僕の覚え書きには「下りはアウターに入れて漕ぎまくるコース」とあったが、今回、下りで一度もアウターには入れずw ビビリながら下りました。ブレーキ掛け過ぎで腕が疲れた・・。衰えるものですなあ・・。N13さんと「昔だったら今のトコ乗っていけたよねえ・・」と何度話しながら、降りて押したことか・・。

2年ぶりの山ツー、とても楽しかった!また行くっ!



イイネ!と思ったら、押してください♪
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top