サロモン S/LAB X ALP CARBON 2 GTX

2017.12.05 (Tue)
最近は珍しくMTBネタが続きましたが、山登りに向け冬用シューズも購入しました!
冬でもローカットのトレランシューズで山に登っている僕。

PB010747.jpg
どうしても冬は低山ばかりになってしまう。もう少しいろんな山に行きたいと思って、冬用のシューズを物色。

PC050086.jpg
そして選んだのがコレ!サロモンのS/LAB X ALP CARBON 2 GTX。
一見するとゲイター付きのハイカットシューズに見えますが、中身はローカットシューズ。マイナス7度まで対応だそうです。

PC050088.jpg

ソールは雨、雪対応のグリップの良いモノ。
PC050087.jpg
ソールも固くて、先代の白黒モデルは本格12本爪アイゼンにも対応していた。

PC050089.jpg
しかし2代目になって、アイゼンと一緒に写っている写真はナイ。そんな本格アイゼンを付ける気はないですが・・。
トレランシューズにチェーンスパイクを着けると、アッパーが柔らかいので足が締め付けられて痛くなったりしましたが、このシューズはアッパーがかなりしっかりしているので大丈夫そうだ。

PB180527.jpg

PC050090.jpg
重さは481g!トレランシューズと比べると重いっ!しかしガチな登山靴と比べると超軽量。僕は登山靴を持っていないので、ソールの硬い靴にはなれていない。歩くと疲れそうだなあ。

雪山はビギナーなので、少しづつ標高を上げて登って行こう。
冬に行ける山域が広がりそうで楽しみ。


イイネ!と思ったら、押してください♪ 
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ



コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top