MTB 2kgの減量

2017.12.07 (Thu)
先日トラ山さんのニューバイクを見て「新しいMTBってスゴイなあ・・」と思った僕。フルサスが壊れてしまったので、セミファットバイクを買うつもりだったのに、軽量バイクが欲しくなってしまいましたw

お店にある中古バイク、背の低い僕には合わないサイズと思っていましたが、なぜかちょうどいい!

KIMG1081.jpg

27.5のクロカンレーサー。去年のフラッグシップモデル♪ 愛車アンカライトよりも2キロ軽い9.3キロ!軽さは正義ですねw
今日はさっそく試し乗りしました。ポジションがまだ出ていませんが、登りは確かに軽い。変速もXTRなのでパチパチ変わります。
カーボンフレームに良いパーツが付くとスゴイですね。早い人はこんなのに乗っていたなんてズルいっ!

KIMG1082.jpg
元々着いていたクランクが175mmのXTRで長かったので、165mmのXTにデチューンとなったのが、ちょっと残念w

登りの乗車率は上がりましたが、劇的というほどではなかったw 結局乗り手次第ですねえ。
下りはアンカライトと同じように下れました。だいぶアップライトなポジションだったからかな。もう少しステムを下げよう。

みんな気になる担ぎウェイトレシオは1㎏あたり200gから169gと大幅に負担減!
体重の約17%の荷物になりました。

早くコイツで山ツー行きたいっ!


イイネ!と思ったら、押してください♪ 
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top