FC2ブログ

転んだのは亀のせいだ・・

2017.12.19 (Tue)
KIMG1099.jpg
今日は火曜里山ツー♪
山が初めての方2名を含めて総勢6名で賑やかにライド! 
初めての方二人とも上手でした。山ライドの楽しさを感じてもらえたのでは?

2本走った後に3名離脱。残り3名でもう一本ライド。
アプローチの舗装路を登り終え、トレイルの登りに入った途端に、みちさんが「足パンパンなので」と言って離脱。なぜこのタイミングでっ!
結局N13さんと二人でライド。
ニューマシンで里山を走るのも今日で3回目。多少慣れてきた、と思っていたら・・

オーバースピード →ラインを外す →避けきれず木に激突
避けれるかと思ったけど、ハンドル幅が広くて右手で木を殴って転倒っ!
サドル曲がりましたよ・・。でもケガなくてよかったデス。

まだまだニューバイクに慣れていないなあ・・。

KIMG1098.jpg
そういえば心配していた車載問題。
初期のバーゴでは15ミリスルーのオプションがないので、積めないかと思ったけど20ミリスルーのアダプター使ったらOK!でした。
変な負担がサスにかかってないか、ちょっと心配・・。

帰宅してサス下側にあるリバウンドノブをチェックしたら・・めっちゃ遅になってました。うさぎさん側にクルクル回したらどんどん周るっ!
下りでボトムするなあ・・と感じていたのは間違っていなかったのか!
とりあえず「最早から3クリック戻し」にしてみました!これで下りが多少は安全に下れるハズだっ!
早く試したいっ!


イイネ!と思ったら、押してください♪ 
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ



コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top