FC2ブログ

クマザサの 大海原から 女峰山

2018.07.04 (Wed)
分水嶺トレイルレースに向け、先週の土曜日に山に行こうと思い何人かに声を掛けるも断られる・・。
いいもん!普段通り一人で行くもん!

寂しい僕が選んだのは日光の「寂光滝」。
P6301104.jpg
7段にも及ぶ滝。マイナスイオンをたっぷり浴びた。ところで、マイナスイオンってなんだ?

駐車場から5分ほどで滝を見終わったので、ついでに女峰山に登ることにした。

P6301106.jpg
何度も下ったことのあるモッコ平。登るのは初めてだ。クマザサが生い茂っているのは分かっているので、今回はハイソックスを履いてきた。

P6301107.jpg
しかし予想以上にクマザサが生い茂っている。写真の場所はオンルートなのだ。
クマザサの攻撃にあって、僕のかわいい膝小僧は痛めつけられていく・・。
こんなにクマザサが元気なら、長ズボンでくれば良かった・・。短パンにハイソックスでは太刀打ちできなかった・・。

モッコ平は何回も来ているが、考えてみれば真夏に来たことあったっけな?

P6301113.jpg
大真名子・小真名子かな。高原のように開けた場所で、気分最高!

でも実は僕、道をロストしていますw
クマザサ攻撃の中で、いつのまにかロストw なにが何度もモッコ平来ている、だよ!w

P6301114.jpg
ステキな場所だな~。道をロストしているけれどw

GPSと地図を見て、なだらかな地形を選んで荒沢出合に復帰。
P6301115.jpg
こういう時焦らないのは、地図読み訓練のおかげですな。

P6301123.jpg
ガレ場を登って・・

P6301128.jpg
女峰山山頂♪
この時期特有の小虫がたくさんいたので、お昼は食べず。

P6301131.jpg
こんなキレイなところを通りつつ、東照宮方面へ下山。

P6301133.jpg
途中には有名な看板が。

P6301158.jpg
下山した場所は、輪王寺。めっちゃ観光地・・。

P6301159.jpg
汗だく短パン野郎は自販機でコーラをゲット!w
なんか恥ずかしいな・・。上高地でトレランした時みたいだ。

女峰山


分水嶺トレイルレースに向けて、山での遊びが足りない僕・・。過去二回の参加の時には、レース前にカモシカ山行を2回くらいやって身体を慣らして準備していたのに、今年は準備&体力不足なのが心配・・。
そして・・暑かった・・。梅雨明けが6月なのは史上初らしいですね。

今回、またアレになったんです・・。
オエッってなるアレ。

日帰りだし、それほどハードな山行でもないのに嗚咽。
食欲もなくてお昼は食べず・・。
こんなんで二泊三日の分水嶺で完走できるんだろうか・・。また絶食山行になるのでは・・。不安&心配・・。



イイネ!と思ったら、押してください♪
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top