FC2ブログ

雲の平~絶景と絶食の狭間で~ #2

2018.07.30 (Mon)
雲の平

この日はとにかく暑かった。下界では35度。北アルプスも暑かった。

P7231385.jpg
景色はサイコーだったのだけれど・・。

P7231312.jpg
もし滑ったら大ケガしそうな雪渓をトラバース。

花は真っ盛りだったなあ・・。

P7231280クガイソウ
クガイソウ

P7231281シモツケソウ
シモツケソウ

P7231360チシマギキョウ
チシマギキョウの群生。

山小屋に寄るたびにコーラ等を買う。槍ヶ岳山荘は自販機だったのには驚きましたw
熱中症にならないように、ジュースは出来るだけ飲んだ。
ソフトフラスクにスポーツドリンクを入れていたが、こっちはほとんど飲まなかった。いや・・飲めなかった。

オエッってなるから・・

そう僕はまた、あの症状に陥っていた。
新穂高をスタートして12時間近くが経とうとしていたが、食べたのはレーズンバターサンドを2枚だけだった・・。
分水嶺の時と同じだ・・。まだ胃が回復していないのに、徹夜で山に登るから・・。しかもすごく暑い。体調が悪くなって当然だな・・。

P7231407.jpg
幕営地の双六小屋の手前の樅沢岳・・こんなに聳え立っているとは・・マークしていなかったぜ・・。

P7231413.jpg
樅沢岳山頂・・。もうヘロヘロだ。早く小屋で休みたい。

P7231418.jpg
テン場を見下ろせる位置まで来た。以前ここに着た時に、ステキなロケーションでいつか泊まってみたいと思った双六小屋まであと少し。

P7231425.jpg
ここをキャンプ地とするっ!
グランドシート忘れたので、サバイバルシートで代用!ヘロヘロだったけれど、予定より1時間早く着くことができた。
水洗トイレじゃないけど、ここは良いテン場ですw

いつも通り、全く食欲がないので夕食は食べない。
せっかく明るいうちにテン場に着いても、夕食食べれないのですることがない・・。結局この日は何も食べなかった。
景色も見たいが、身体も休めたい・・。

広いカミナドームの中でゴロゴロして過ごす。

男とはなんぞや

最近、こんな山行ばかりだ・・。気力体力の衰えが激しいなあ・・。
もう明日はどこにも寄らずに新穂高に下山しよう・・。雲の平はまた今度でいいや・・。こんな体調で先に進んでも楽しくない。少しでも早く下山したい・・。
そんなネガティブな考えしか浮かばないまま、暗くなってきたので横になる。

登山とはなんぞや

隣のテントのおっさんのいびきがうるさい・・。しかし昨晩は徹夜、その前日も少ししか寝てない僕は、すぐに眠りに落ちたw


イイネ!と思ったら、押してください♪
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ



コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top