FC2ブログ

スケジュール・キツ男達の富士登山~1

2018.08.07 (Tue)
夜勤明けで電車に乗って帰宅中のお昼前、メールが届いた。
内容は「今晩発で富士山登りませんか?」というもの。

詳しく聞いてみると、四国から友人が来るので一緒に登るとのことだった。四国を夕方に車で出発して、午前2時ころ到着してから登る作戦。随分遠くからの弾丸登山だ、スナイパーなのかっ!
四国から来るトラ山さんの友人(じろーさん)は、お会いしたことはないものの、SNS等で頻繁に拝見している。先日もしまなみ海道ツアーで友人達が大変お世話になった人達だ。ぜひお会いしてみたい。

しかし・・なんてキツキツスケジュールなんだ・・w 
トラ山さんもキツキツスケジュール男として有名?だ。
MTBやカヌーや、あの山この山と思いつきで欲張りにつけたす。結果ハードな日程になるのが得意技なのだ。
今回も五合目までタクシーではなく、MTBで登ろう!思いつきで提案してきたw

呉では、そういうスケジューリングの教育カリキュラムがあるのですか?

かくいう僕も、日没ギリギリ&体力ギリギリの欲張りロング山行を実行するのが得意技だ。得意とはいえ、最近は胃をやられてばかりだが・・。

こうしてスケジュールキツ男達が集う、夏の遠足が挙行された・・。なんとこの3人(じろーさん・トラ山さん・僕)、同級生w 
やれやれ・・

トラ山さんをピックアップし、北麓駐車場に到着。四国からの友人を待つ。5人乗れるタクシーもある。僕はMTB、トラ山さんはみんなでタクシーを提案。悩んだ末、MTBでスバルラインを登る案はやめた。せっかく四国から友人が来るのだから、少しでも一緒に行動したほうがいいもんね。

四国からの車も到着。挨拶もそこそこにタクシーに乗車!四国観光大使の異名を持つ、じろーさんと奥さんのさおりさん。四国の里山仲間の高橋さんとトラ山さんと僕で計5人。午前2~3時でもタクシー数台が常に停車していることに驚くw
タクシー代約15000円!を割り勘し、真っ暗な吉田口五合目に到着!登山開始っ!

P8041633.jpg
もっと混んでいるかと思ったが、登山者は少ない。特に某国の人々が多いかと思ったが、いなかった。

P8041645.jpg
登りだして1時間ほどで日が昇る。山頂からでなくたって、同じ太陽だっ!

P8041651.jpg
今回の山行で、一番好きな写真。雲より高い場所にいるよ。

P8041653.jpg
朝焼けを浴びながら登る。四国からの3人は、とてもフレンドリーな方々♪初対面とは思えません。

P8041655.jpg
ツーリズム渋滞もほんの一部だけ。ガイドの人は大変だなあ・・。
僕らも単調な登山道を登り続ける。

みんな徹夜なので、無理のないペースで登るがそこは富士山距離が長いっ!
一回り年上の高橋さんがお疲れ・・。そりゃそうだ。四国から600キロ移動してきて、仮眠なしで富士登山だものw

38411975_296300321119899_2320103649256144896_n.jpg
僕もあの「伝説のダブルザック」をマネ。一度やってみたかったんだよね~w 僕のザックは楔型なので、上に背負いやすかったです。

そんなスケジュールキツ男達も
P8041669.jpg
登ったど~~~♪

それぞれ眠くなったり、酸素の薄さを感じたり・・。でも思ったよりも良いペースで登ることができました。
涼しかったし、渋滞もなかったし、お話しながら登ったことも良かったですね!

よし、次はお鉢めぐりだっ!


イイネ!と思ったら、押してください♪
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ


コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top