FC2ブログ

東北ぶらり旅~2 チーム存続の危機!

2018.09.07 (Fri)
KIMG1452.jpg

おいしいソースかつ丼だった。日本三大ソースかつ丼に続くのが、会津。そしてそれに続く第五のソースかつ丼を見つけた喜びで、僕は満ち満ちていた。
ソースかつ丼五虎将!
僕はそう名付けたよ。

食べ終わり駐車場へ戻る。
そういえばここに駐車するとき、車止めでマフラーを擦ったのだ。マフラーが低いので、駐車の際は車止めの高さにいつも気を付けているのだが、今回は初めての4人乗車で、車高が下がっていることに気づかず、マフラーを擦ってしまったのだ。

ガリッと音がしたときはびっくりしたなあ・・。
待てよ・・。マフラーをチェックして駐車場所を移動したりがなければ、牛タン間に合ったんじゃないか?
多分3分以上ロスしたハズ・・。
もし閉店に間に合っていれば、僕は牛タンカレー(牛タン抜き)をオーダーするハメになっていた・・。

何がどう作用するのか・・人生ってわかりませんねw

まだ今日の目的地まで200キロ以上ある。僕たちはさらに北へ向かった。
美味いソースかつ丼との偶然の出会いについて、さらに車内で語っていた僕w

その時、紅一点がポツリと呟いた。

「でも味が濃かった・・」

確かに女性にはちょっと濃い味付けだったかな~、と僕は思った。

しかし、さらに信じられない言葉が続いたのだ!!

「美味しいけど、確かに濃かったですね~」
「ソース多すぎ」
「あの濃さだったら、肉1個でいいよ」
「自分でソースを付けるシステムにしてほしい」


男二人からも不平不満の嵐!!

だからみんな食事中に会話が弾まなかったのか!!

僕は愕然とした・・。こんなにも価値観が違うものか、と。
「日本三大ソースかつ丼」を諳んじることさえできない3人に、僕が教示したことは無駄だったのだっ!
こんなバラバラの4人で、二泊三日の山旅なんてできるのだろうか?
チームと言うのは、ただ一緒に居るだけじゃない。ココロの繋がりなのだ!

僕らはチーム存続の危機に直面していたっ!






などと考えているのは、僕だけのようだった。


もう3人は「次は冷麺冷麺~♪」と騒いでいた・・。


この人達、意外と単純なのかも知れない・・。

僕はキャンプ地へと車を走らせながら、そんなことを考えていた・・。

hqdefault.jpg

イイネ!と思ったら、押してください♪
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top