FC2ブログ

TRIMTEXとクロスランナーパンツのインプレ

2018.12.05 (Wed)
昨冬に購入したTRIMTEXのTXパンツ。

KIMG1190.jpg

その筋の人達wには有名な北欧のメーカー。元々はオリエンテーリング用なのかな?
前身頃が防風素材、後ろはタイツのようなストレッチ素材です。

PB290043.jpg
162cm、56㎏。ランナー体形と言いたいけど、お腹プヨってます・・。
膝の部分は切り替えになっていて、ベンチレーション機能アリ。

こんな写真アップするの初めてだよなあw なんか姿勢が左に傾いているけど、僕が歪んでいるのかカメラが曲がっているのか・・w

PB290044.jpg
僕はウエスト28インチ(約71センチ)、川口にあるルナークスさんに試着に行き、冬は下にタイツを履くことを考えてSサイズを購入しました。XSでも履けたんですけどね。
右前にジップ付きのポケットあり。左にはポケットないのです・・。
膝から下はグイっとタイトフィット。裾にジップありです。ランでもバイクライドでも裾が気になりません。とても良い履き心地♪
コレ履くと足が長く見えるって評判なんだけど、モデルのせいか伝わってきませんねw

左の小指、一昨年の骨折のせいで真っすぐになりませぬ・・。

そして今年、モンベルから同じような機能を持つパンツが発売されました!
「クロスランナーパンツ」です。

PB290041.jpg
同じように前面防風素材のパンツ。
トリムテックスより生地は薄め。
ハンドウォーマーポケット(ジップなし)が左右前面についています。やっぱりあると便利ですよね。

便利と言えば、フロントジッパー付きということ! 頻尿の僕には嬉しい機能だっ!w

PB290042.jpg
トリムテックスよりはゆったりシルエット。でもスリムフィットですよ。Sサイズを着用です。少しシャカシャカ音がするけど、新しいからかな?

PB290047.jpg
右側面にジップポケットがあります。縦型という珍しい形。夜ランの時には、車のカギを入れています。

PB290039.jpg
気になる重さは、トリムテックスが225g。

PB290040.jpg
クロスランナーパンツが189g。薄手な分、軽いですね。こっちは冬に山で使うには生地が薄いかな~。ジョギング用に使っています。

TRIMTEXのパンツは約13000円で、クロスランナーパンツは約8000円。さすがモンベルだっ!

着用写真で僕は青色のジャケットを着ていますが、これはモンベルのクロスランナージャケット。ジャケットも前面防風で背面通気。タイトだけどストレッチが効いていて着心地が良いです。ハンドウォーマーポケットがなくて左胸にジップポケットがあるだけのシンプルなジャケットです。これは去年のスノーシューハイクでも着ていったなあ。

ウェアの究極は、着ているコトが気にならないウェアですよね。一つでも気になることがあると、長時間に渡るとストレスになります。着ていることを忘れていられるのがベスト。

お気に入りのウェアを見つけて、走りに行こうっ!w


イイネ!と思ったら、押してください♪
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top