FC2ブログ

瞬きもせずに

2020.03.26 (Thu)
先週の日曜日も盛りだくさんだった。

朝は今年初参加のMTBミニツーリングへ。

DSC_0892.jpg
最近はクロモリハードテールばかり乗っていたので、カーボンのメリダ9000の乗り味は、とても軽く感じた。

DSC_0893.jpg
参加人数は少なめだったけれど、久しぶりの森は少しコースが変わっていて楽しくライドできました。

ライド後はミスドでドーナツ♪
中止になってしまったギタージャンボリーのTシャツを着ている方がいたので、奥田民生を接写っ!

DSC_0894.jpg

女性の着ているTシャツのお腹部分を接写している姿は、傍から見たら怪しい・・w

DSC_0897.jpg
午後は免許取得して一か月の女子大生の運転で、いつもの里山へ!
JDが運転するのは、ハイエースというのがイイネ!
運転、どんどんうまくなりますねっ!

小学生の男の子も、元気で素直でかわいいですねえ・・。僕みたいな、どこの馬の骨だかわかんないおっさんの背中に飛びついてきて、「おんぶして!」って言うんですよ・・。

おんぶ、してあげなかったけどねw
子供と一緒にハイキング、初めての経験ですが、楽しかったデス!

DSC_0896.jpg

自分が大学生の時、小学生の時、あんなにしっかりしていなかったなあ・・。知らない大人の人と、話なんてしたくなかったよなあ・・。二人とも偉いねえ・・。親の教育がいいんだなあ。

そういえば、トラ山さんと並んで歩いているとき、「お尻がちっちゃい」ってトラ山さんの奥さんに言われたなあ。小さいって、何度も言われたことがある。毎回言うのは女性だ。

いやん、そんなにお尻見ないで♡

確かにトラ山さんは僕の倍以上のお尻だけど、パワーも倍以上だもんなw


今回子供二人とも、僕が持っていないものを持っている、と感じました。人生右肩上がりの生命力っつーのかなあ。
キラキラ輝いてて、なんか眩しかったな~。触れちゃいけない気がした。自分がいかに汚れているかが分かりましたよ・・。

僕は「親」ではないので、よくわからないのですが、子を持つ人は子と一緒に過ごすことで学ぶことが多いんですね。

でも子供はいつまでも子供ではない。
通り過ぎていく日々の中、こんな楽しくも儚い時間をみんな大切にしてるんだなあ。僕は食って寝るだけですよ・・。
そんな二家族の写真、光の中に閉じ込めましたよ!


前日夜からのSKOの急転直下のプラン変更でしたが、参加してよかった。
総勢8名の大所帯ハイク、ありがとうございました!今までにない経験ができました。




イイネ!と思ったら、押してください♪
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ


コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top