FC2ブログ

北海道B級ランチ

2020.04.22 (Wed)
「山岳関係の4団体が、登山の自粛を要請」との記事を見た。
僕も山に行きたい気持ちを、ずっと抑えています・・。

車で登山口に乗りつけて、人の少ない山に登れば大丈夫じゃね?と自分のいいように解釈して、自粛しない人がいるのも事実。
自分が感染者かどうかもわからない中で、万一遭難して救助隊と接触したり、帰りの温泉や飲食店で伝染したり、立ち寄ったトイレで伝染するかもしれない。

今登山していると、山麓の人達は登山者に良い感情を持つでしょうか?


と言いつつ、都内への電車通勤のほうが感染のリスクは高いとは思いますけどね。

ここはガマンのしどころですな。

先月セイコーマートで買った、北海道ゆかりのモノ。
山で食べるつもりだったのですが、賞味期限もあるので、お家でランチとしました♪

DSC_0912.jpg
ペットボトルは「ガラナ」という飲み物。ドクターペッパーみたいな味です。北海道名物なんだってさ。でも九州出身の僕ですが、何故か知ってたなあ・・。九州でも流通してたのかな?

隣のパンは「ビタミンカステーラ」
これも北海道のもので、創業100年近い歴史があるそうです!
普通のカステラよりも小麦粉の量を増やすことで安価にし、当時栄養失調の子供が多かったので、ビタミンをプラスしたんだってさ!
パサパサで懐かしい味の菓子パンでしたっ!

ホントはどこかの山頂で食べたかったな~。


イイネ!と思ったら、押してください♪
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ


コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top