FC2ブログ

バフ・ラン、暑くないですか?

2020.04.30 (Thu)
今月に入ってから、にわかジョガーが多い。いつも走っている公園は、散歩の人とジョギングする人が、今まで見たことがないくらい居る。
最近は公園は走らず、ほとんど人通りのない道を選んで走っている。周りは田んぼだw

山中教授が、ジョギングのマナーについて話しているのをテレビで見た。
マネしてバフを着けて走ってみたが・・暑いっ!

人とすれ違う時だけ、鼻と口を覆うようにしてみたが、それでも暑い・・。
なんかいい方法ないかなあ、と思っていたら・・

P4270100.jpg
一昨年の分水嶺トレイルレース用に購入した「MISSION」のクールゲイターがあるじゃないか!

これは「身体の表面温度を15度下げる」という、うさんくさいコピーがついているシロモノだw
水に濡らして軽く絞ると、気化熱で温度を下げてくれるのだ。
夏の登山で、主にヘッドバンドとして使っているが、確かに涼しく感じる。
山で湧き水があると、そのたびに濡らして絞って見に着けるとキモチいいのです。

でもケミカルフリーって商品には書いてあるけど、なんか科学的な冷涼感を感じて肌がピリピリしたこともあったな・・。

早速最近恒例の20キロジョグで試してみました!
コレはバフよりも生地が薄いので、だいぶマシですっ!
これから暑くなるので、おすすめっ!




イイネ!と思ったら、押してください♪
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ


コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top