FC2ブログ

コーヒーを巡る、他愛もない話

2020.11.18 (Wed)
以前カナ○ィアン・ロッ○ーだった場所は、今はサ○ポ珈琲となっている。
そのお店へ先日、うちの相方が友人と行ってきたらしい。

そのカフェでは、コーヒー豆の種類を選び、さらに淹れ方も選ぶそうだ。
よくわからない相方は、サイフォンをチョイス。美味しかった~と言っていた。
サイフォンと、もうひとつの淹れ方、なんだっけな?と思いだそうとする相方。

「そうだ!ベンチプレスだ!」
と思いだして言う・・。

僕は、ベンチプレスの動画を見せた。

undou_bench_press_woman.jpg
(イメージ)
ベンチプレスってコレだよ?
マッチョの筋トレだよ?
と笑いをかみ殺して僕は言った。

相方は、コレじゃないよ!
コーヒーの淹れ方で、ベンチプレスってあるんだよ!
と言うので、再度・・

shutterstock_336330497-689x460.jpg
だからベンチプレスって、コレだって・・。
コーヒープレスかフレンチプレスのコトじゃないの?と僕。

しかし相方は、間違いを認めない。
仕方ないので、お店のHPを探して、メニュー表を相方に見せた。

そこにはFrench pressと書かれていた・・。

相方は、おかしいなあ。確かにベンチプレスって書いてあったと思ったんだけどなあ・・。と納得がいかない様子。
でも、相方がお店でサイフォンを選んでヨカッタ・・。

もし店員に淹れ方に聞かれた時に、デカイ声で「ベンチプレスで!」と答えていたら・・

お店の他のお客さんは、まるでドリフのようにコーヒーを吹きだしていたかもしれない・・。

a81517565b397b0bc3b46e269bd7b313_w.jpg

相方は僕よりも若いのだけれども、最近「老化」のスピードが早い気がする・・w
僕を追い抜かないでっ!w


イイネ!と思ったら、押してください♪
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top