FC2ブログ

鶏口となるも牛後となるなかれ

2008.08.29 (Fri)
P8261264.jpg

火曜日に自転車をキレイにしました。


雨の野沢DHでドロドロになっていたのです。


シートポスト抜いて逆さにしたら、水がドバッと出ましたです・・。





土曜の悪夢?の予選からもう1週間経とうとしています。


前から2列目というポジションでスタートして、あっという間に飲み込まれw
どんどん抜かれながら進んで行きました。

しかし登り返し&平地区間でペースを取り戻し、少しづつ巻き返し。
逆バンクを練習通り乗って行き、そのあとの溝のあるストレートでスピードを出して
何人か抜いたのですが・・

無理なラインで抜いてしまい後輪を溝にヒットさせてしまいました・・。

一本道に入るところでリアがスリップして転倒。
多分このときに後輪はパンクしていたのでしょうね~。
このときはまだパンクに気づいていないのですが・・。

チェーンがクランクの内側におちて、リンクに噛んでしまいました。
午前中にも同じトラブルがあり、そのときは店長に直していただいたのですが・・

一本道を突き当たりの草むらまでバイクを押しました。
バイクを逆さにしてチェーンを外そうとしますが、なかなか取れません・・。

横をどんどん抜かれていきます・・

10分くらいいろいろ試しましたが、チェーンが噛んでとれない!

you tubeのある方の動画に下を向いてチェーンと格闘してイル僕が、一瞬写っていましたw




しょうがないので、漕がないで下りだけでも乗って行こうとすると・・

後輪がパンクしていたのです・・。


制限時間は90分あると思って、バイクを押してゴールを目指すことにしました・・

プラスチックスノーのある上級者コースの激坂を押してくだり、第二フィードまで辿り着きましたが・・

キモチが疲れてしまい、ココでリタイア・・


オフィシャルの方に軽四でゴール地点まで運んで頂きました。

結構ハードな運転で、気分は高峰!w


後ろでバイクとともに揺られる僕の気分は・・

ドナドナでしたw


ゴールゲートで応援しているショップの仲間に後ろから近づき・・

「パンクしちゃいました~」と言うと

振り返った人達は
「ケガしたのかと思ったよ~」
「もう温泉入ってるのかと思ったよ~w」
などと笑顔で声を掛けて頂きました。

嬉しかったな~♪
一人じゃないってイイですね。


そしてココでみんなから頂いた笑顔の力は、
翌日の本選で発揮されるワケですな。


DNSを含めれば、約300人抜き!

第二シード(くまさんチーム?)20番台となりました。

来年は第一シード(うさぎさんチーム)で走れるかな?





読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると少し元気が湧いてきます。
c_02.gif





トラックバックURL
http://fukasi.blog87.fc2.com/tb.php/582-754e9cdf
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top