FC2ブログ

水根・六ツ石・七ツ石

2009.08.13 (Thu)
P8132395.jpg

今日は、奥多摩へハイキングに行ってきました。

渋滞を心配したのですが、そんなに混んではいませんでした。





水根のバス停の駐車場に車をデポし、トオノクボへ。

ウワサ通りの急登で、ヘトヘトになりました。

この坂は、歩荷(ボッカ)訓練といって、山岳部の人が重い荷物を持って歩く訓練をした場所らしいです。

ザックに河原の石を入れて歩いたらしく、写真の「六ツ石山山頂」には河原の石が点在しています。





ここで一気に体力を消耗してしまい、石尾根にとりついてから七ツ石山までしか行けませんでした。

今回は巻き道でショートカット。


七ツ石の例の水場で頭から水をかぶってリフレッシュし、石尾根を下りました。



余力があれば雲取山行きたかったのですが・・。








戻りはトオノクボではなく、水根沢林道で下りました。林道という名前ですが、普通の登山道です。


沢沿いなので、涼しく感じました。ここでも沢で顔を洗ってリフレッシュ!w


フラットで走りやすい道でした。





距離は約25キロ?くらい

消費カロリーは・・ランで自己ベストの4000キロカロリー消費♪

草臥れました・・




特に下りで膝が疲れる。コンプレッションタイツあると、楽なのかな~w





読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると少し元気が湧いてきます。
c_02.gif


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ








トラックバックURL
http://fukasi.blog87.fc2.com/tb.php/856-7e1c0685
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top