FC2ブログ

クイッククリックまた破損・・

2010.01.29 (Fri)
P1252816.jpg
(爪の部分が欠けてしまいました)




このまえの日曜日。

ミニツーに久しぶりに参加して走っていると、急に自転車が動かなくなりました。

後輪が回らない・・。






チェーンサックかなあと思い、見てみても異常ナシ・・でもやっぱり後輪が動かない・・。


T中さんに「あ、サドルバッグだ・・」と教えて頂きました。


サドルバッグが垂れ下がって、後輪に噛んでいました・・。




そのときは「カチッ」とはめこんで走ったのですが、今思えば、このとき部品が壊れていたのかな?





帰宅途中、自宅まで100メートルくらいのとこの段差でジャンプしたら・・


サドルバッグが完全にもげました・・






トピークの「クイッククリック」は簡単にバッグの取り外しができるけれど、MTBには不向きですな・・。


プラスチックの部品が衝撃でよく壊れます。僕はこれで3度目かな?


予備の部品を以前にコバタカさんから頂いていたので、交換しました。(コバタカさんありがと~)


次にバッグを買うことがあったら、普通のストラップ式のヤツにしようっと。






読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると、凹んだ気持ちが少し回復する気がします。
c_02.gif


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ







トラックバックURL
http://fukasi.blog87.fc2.com/tb.php/961-e99fa6ca
トラックバック
コメント
自分も以前、通勤中にズガガガッと巻き込みました。w(2回)
いい加減、嫌になってトピのサドルバックとお別れしました。
んで、モンベのサドルバックに変えたのですが・・・振動で口が開くwww
工具を無くし、嫌になってお別れしました。
今はボトルにしてますが・・・飲料用のボトルが置けない・・・w
む・難しいですネ~
なにはともあれ、お役にたてて良かったです。
コバ | 2010.01.29 18:54 | 編集
コバタカさんのおかげで、まだこのバッグ使えます。

ありがとうございます。

バッグの部品も金属にしてくれればいいのになあw


そうか~今はボトルに入れているんですか・・。


そうだ!明日の相模湖がんばってね~
不可止 | 2010.01.30 18:05 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top